<< 日頃のお礼と感謝を込めて
お祓いに行ってきました。 >>
ホラーの定義
2009-06-17 15:25:19  | コメント(2)
ご無沙汰しております、rameです。
ホラー企画の参加予定者名簿にたくさんのご応募ありがとうございます。
現在小説家になろうのリニューアル作業も同時平行な為、
合間を見繕って手打ちで制作しているあの名簿ですが
企画ものなだけあって、人が増えていくと同時に企画が賑やかになっているようで
とても楽しく作業をさせていただいています。

ホラーという分野は良くも悪くも人を選ぶ分野だと思います。
ですが、今回こちらで提示させていただいているホラーの定義は
『恐怖を主題として、読者に恐怖感を与えるため(恐がらせるため)に書かれたもの』
とさせていただいています。

「長い時間をかけて書いた小説やイラストの保存前にPCがフリーズした」とか、
「水着を中に着てプールに行ったら、帰る時用のパンツを持ってくるのを忘れた」
等のくだらないものまで恐怖の形態は様々です。
私個人としては、こちらが想定していたオチの部分で
「ぎゃぁぁぁぁぁ」とか「うわぁぁぁぁ」とか読者に思わせられればニヤニヤできる気がします。

そんなゆるい気持ちで是非とも参加して下さい。


>百宮ルギ様

コメントありがとうございます。
企画運営としましては、楽しそうだと言って頂けると大変嬉しいです。
作品を作る側だけでなく、作品を見る側の方にも楽しんでいただけるよう尽力していきたいと思っています。

体に関してもお気遣い頂きまして、ありがとうございます。
皆さんに愛していただけるサイト目指してがんばっていきたいと思いますので
応援よろしくお願いいたします。
投稿者:rame  [ 2009-06-19 00:40:22 ]


こんにちは。
百宮ルギです。

ホラーの定義を分かりやすく説明していただいて、ありがとうございました。
なるほど。
確かに怖いですね。
幅広い恐怖ということで、理解しました。
時間とか色々で、私自身が参加できるかは分からないんですが、見てるだけでも楽しそうです。

人が増えて、賑やかになるのはとても嬉しいです。
でも、作業が増えてたいへんそうですね。
このごろは気温も変わりやすいので、お体をご自愛くださいませ。

ではでは。
乱文すいませんでした。
投稿者:  [ 2009-06-18 01:00:28 ]